ディズニーシー トイストーリーとタワーオブテラー こんな寒い日でも長い待ちが・・・

ディズニーシーのトイストーリーとタワーオブテラー、平日のこんな寒い日でも長い待ちができていましたよ。



今日、2月7日は非常に寒い1日になりましたね。 
ディズニーリゾートも最高気温は6度までか上がりませんでした。 
お天気は、晴れてはいましたが、肌を刺す風がとっても冷たい日でしたね。 

そんなに寒いというのに、ディズニーシーの「トイストーリーマニア」「タワーオブテラー」は、1日を通して非常に長い待ちができていましたよ。 


タワーオブテラーは、現在[LEVEL13」という通常よりも怖さ倍増のイベント期間中ですので、長い列ができても不思議はないですけどね。 

disney_tower_of_terror

この「タワー・オブ・テラー」って、物語があるの、知っていましたか?

アトラクションとしての魅力もあるのですが、タワーオブテラーの物語(ストーリー)も知ってから乗ってほしいですね。 
その方が、より楽しめると思いますよ。 

このストーリーの主人公は、傲慢な性格の「ハリソン・ハイタワー三世」
そして、呪いの偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」

この呪いの偶像に・・・ (@_@) 

タワーオブテラーの物語はこちらで紹介しています。 
タワー・オブ・タラー呪いのストーリー



そして、寒いにも関わらず、長い列ができているのが「トイストーリー・マニア」です。 
ディズニーシーの定番アトラクションとして、みんなが必ず入場したいという人気アトラクションですね。 

もはや、ディズニーを代表するアトラクションと言っても良いのではないでしょうか。 

disney_toystorymania


今日、2月7日の待ち時間は・・・ 

◆タワーオブテラー
午前中は90分前後で推移していました。 
夕方、17:00過ぎくらいからは、待ち時間が長くなって100分から120分くらいになっていましたね。 

怖いのが好きな人が多いんですね・・・ (>_<)      ◆トイストーリーマニア
いつもどおり(?)開園直後から待ちができていました。 
開園後、9:30前後の待ち時間は、210分!
午後に入っても、150分から180分くらいの待ちが続いていました。 

夜の部に入ってからも、120分以上の待ちでしたから・・・ 
みなさん、寒い中大変でしたね。 
風邪をひかなかったですか? 


ちなみに、トイストーリーのファストパスは、10:30には発券終了になっていましたね。 

これだけ並んで、アトラクションの時間は・・・5分

でも、入場したいんですよね・・・ (-_-;) 


そして・・・明日(2月8日)のディズニーリゾートのお天気は「雪」ですよ! 

風も強くなりそうだし、ちょっと荒れた1日になるかもしれません・・・ 
ディズニーランド、ディズニーシーともに防寒対策はしっかりとして行かなきゃね。 
それと・・・ 
帰りの交通機関も心配です・・・