ミッキーマウス イラストを上手に書くって難しい。 描き方を30分でマスターする方法があるの?

ミッキーマウスのイラストを上手に書く(描く)って結構難しいんですよね。でも、これにはちょっとした「コツ」があるようなんです。ディズニーキャラクターたちの上手な描き方を30分でマスターすることができる講座、ディズニーランドで開催されている「ディズニードローイングクラス」では、描き方のポイントとなるコツを教えてもらうことができるんです。7月は「ラプンツェル」ですよ。



以前にも、ディズニーファンポケットで「上手にミッキーマウスを描く方法」についてお話ししました。 

といっても、上手な描き方をレクチャーしたのではなく、「上手くなるならこういう方法があるんだよ」って、情報を教えただけなんですけどね。 (^_^.) 


ディズニーのキャラクターって、結構特徴的な顔をしているものが多いんですよね。 

でも、いざ描こうと思うと・・・ 

あれっ? 
こんなだったっけ・・・? 

みたいな感じになってしまうことが多いんですよ。 (-_-;) 


ミッキーなんて、まるを3個描けば完成じゃん!
って、思っていると、意外にも上手く描けないんですよねぇ・・・ 


試しにやってみて下さい。 
紙とペンを持ってきて・・・ 

まるを描いて・・・ 



どうですか? 
今あなたの目の前にいるのは、ミッキーですか? (@_@;) 


ちゃんと、こんなふうに描くことができましたか? 

disney_drawing_class_mickey



ねっ! 
ミッキーって難しいでしょ。 

ドラえもんなら描けるんだけどなぁ・・・なんてね。 (^_^;) 


上手く描くことができなかった人でも安心です。 
ディズニーランドで開催されている「ディズニードローイングクラス」を受講すれば、たったの30分で、ディズニーキャラクターを上手に描くこコツを教えてもらえるんですよ。 


ディズニードローイングクラスには、2つのコースがあります。 

スタンダードコース 

ディズニーキャラクターを描く時のコツなどを教えてもらうことができます。 
どのキャラクターをモデルにするのかは、その時によって異なるようです。 
気になる場合は、申し込みをする前に「今日描くキャラクター」をキャストのお姉さんに聞いてみるといいでしょう。 


アドバンスコース 

こちらは、もう少し本格的な内容になりますね。 
実際に、アニメータさんから教えてもらうことができるので、もしかしたらかなりスキルアップできたりして・・・? 


現在、アドバンスコースでは、期間限定で「ラプンツェル」を描くクラスを開講しています。 


disney_drawing_class_rapunzel


アドバンスコースは、講座時間が約60分ですので、しっかりと学べるのではないでしょうか。 

描き方のコツをマスターできたら、カストーディアル(お掃除のスタッフ)さんがやっているみたいに、水たまりの横にホウキと水でミッキーを描いたりしてみたいですよね。 (*^_^*) 

料金などの詳細情報はこちらにまとめてあります。 
「ディズニードローイングクラス」なら、たった30分でミッキーを描けるようになるかも?