台風8号 進路予想図 7月11日未明にディズニーランド直撃コースか?

2014年7月10日15:30現在の台風8号の進路予想図など、最新情報をお知らせします。現時点での進路予想図を見ると、7月11日(金)未明にディズニーランドを直撃するようなコースを取る可能性がありますね。今日のディズニーリゾートは雨。さすがにすいていますね。人気のアトラクションも待ち時間は60分以内で入場できそうなくらいです。



7月10日は、全国的に荒れた天候ですね。 
台風8号の影響で、「雨」、「風」ともに強くなってきて、全国各地で被害も出ているようです。 

7月10日(木)15:30現在、台風8号は勢力を弱めていますが、「風」の被害だけでなく「雨」による浸水や土砂崩れなどの災害にも十分注意して下さい。 

現在の台風8号の中心気圧は985hPaとなり、中心にあった「暴風域」もなくなっています。 

しかし、勢力が衰えたとはいえ、最大瞬間風速は毎秒35mと、まだまだ危険な状態に変わりはありません。 
以前として、台風8号は南からの湿った空気をどんどん引き寄せていますので、今後も雨の状況には充分注意したいですね。 


typhoon_8gou_shinroyosouzu_140710


そして、気になるのが今後の進路ですが、7月10日、15:30現在の予報で見ると、11日(金)未明には関東地方に最も接近する可能性があります。 
今後の進路次第では、ディズニーリゾートを直撃するような可能性もあるので、最新の台風情報に注意していましょう。 



さて、今日7月10日(木)のディズニーリゾートは、結構(かなり?)すいていると言っても良いと思います。 

人気のアトラクションでも、待ち時間は60分以内といった感じですし、その他のアトラクションは、30分以内で入場できるくらいの混雑度合いですね。 


一部を除き、アトラクションが運転を見合わせているということもなさそうです。 
「ビッグサンダー・マウンテン」や「スプラッシュ・マウンテン」なども通常どおり運営中です。 

ただ、ディズニーシーの「水」関連のアトラクションは休止中ですね。 
「トランジットスチーマーライン」や「ヴェネツィアン・ゴンドラ」などが「一時運営休止」となっています。 


となると・・・ 
気になるのが「トイストーリー・マニア!」ですよね。 


現時点での待ち時間は、70分です。 
全トラクション中、最長待ち時間ではありますが、いつもに比べたら半分くらいの待ち時間で入場できちゃうわけですからね。 
「すいている」と言っても良いのではないでしょうか。 

台風8号は、今晩から明日11日にかけて、関東地方に接近する見込みです。 
勢力は衰えていますが、引き続き風や雨に注意して下さいね。