超大型台風21号上陸! 10月22日(日)の混雑状況 ディズニーランドとディズニーシーの待ち時間はどれくらいだったのかを見てみましょう。

超大型の台風21号が静岡県に上陸し、日本列島を通過中です。 
ディズニーリゾートは台風が来ても休園にはならず開園してくれるはずですが、風が強いと営業中止になるアトラクションも出てきます。 
今回の台風によって各地で暴風や浸水の被害が出ていますが、ディズニーランドやディスニーシーの混雑状況はどうだったのでしょうか? 
2017年10月22日(日)のディズニーリゾートの待ち時間を振り返ってみましょう。





2017年の台風21号は「超大型台風」ということで、日本列島に上陸する前から注意喚起がされるほどの勢力をもったモンスター台風です。 


強風域は、日本列島をすっぽりと覆ってしまうほどの広さで、しかも勢力も強い・・・ 

23日午前3時頃に静岡県御前崎市付近に上陸し、各地に被害をもたらしながら関東地方を通過しています。 



今回の台風21号は、事前の報道で「超大型台風!」とアナウンスされていたので、無用な外出を控える人も多かったと思います。 


衆議院選挙の投票日と重なってしまったので、「戦後2番目の低い投票率」になってしまうなどの影響も出ています。 

沖縄など一部の地域では、投票後の投票箱を集める船(フェリーかな?)が運休してしまい、開票作業が遅れるという事態も発生しているそうですよ。 




そんな「超大型台風」が近付いて来ていた、10月22日(日)のディズニーランドやディズニーシーの混雑状況はどうだったのでしょうか? 


「トイ・ストーリー・マニア!」や「タワー・オブ・テラー」「スプラッシュ・マウンテン」「スティッチ・エンカウンター」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」など、人気のアトラクションは一体どれくらいの待ち時間が出ていたのかが気になりますよね。 


2017年10月22日(日)のディズニーランド、アトラクションの待ち時間と混雑具合を見てみましょう


まぞは、ディズニーランドから見てみましょう。 

1日を通して待ち時間は短く、かなりスムーズに流れていたという印象です。 


「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」も1日を通して「45分~60分程度」の待ち時間でしたし、「スペース・マウンテン」「スプラッシュ・マウンテン」も「60分未満」の待ちしか出ていなかったようです。 



「スプラッシュ・マウンテン」は、午後からは「5分~10分待ち」という信じられないくらい短い待ち時間となっていたようですが、「雨の日の屋外」ということも影響しているのでしょうね。 (^_^;) 



この日一番待ち時間が長かったのは「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」でした。 

それでも「70分待ち」が最長でしたから、この日のディズニーランドは「ガラガラ状態」と言っってもいいくらいですね。 






2017年10月22日(日)のディズニーシー、アトラクションの待ち時間と混雑具合を見てみましょう


ディズニーシーはどうでしょう。 

やはり「トイ・ストーリー・マニア!」は最強でしたが、開園後の「120分待ち」がこの日の最長。 

トイマニが120分待ちって、かなりラッキーという感じがします。 

日曜日でこの待ち時間だもんねぇ・・・ (^_^;) 



「タワー・オブ・テラー」も午前中の「90分待ち」が最長でした。 



全体的な印象としては、ランドよりもシーの方が待ち時間は長かったという印象です。 

しかし、通常の日曜日に比べるとかなりすいている・・・ガラガラ状態ですね。 



ランド・シーともに、夕方にはかなり待ち時間が短くなってきていた感じです。 

やはり、台風が接近して来ているということが影響していたのでしょう。 



それに、この日のお天気は「雨」でしたし、気温も17~18度くらいと、ちょっと寒い1日だったということもすいていた原因となっているでしょうね。 




今回の台風が接近してきたのは10月23日(月)の深夜から明け方にかけてですから、22日(日)は危険を感じるほど台風の影響を受けてはいないんですよね。 


結果論ですが、10月22日(日)にディズニーリゾートへ行った人は、かなり楽にたくさんのアトラクションを楽しむことができてラッキーだったのではないでしょうか。 



まあ、雨だったのでパレードやショーなどを楽しめなかったというマイナスポイントはあったでしょうけどね・・・ (^_^;) 



ちなみに、10月23日(月)も「ガラガラ状態」のようですよ。 

朝は台風通過中だったし、すいてるのはあたり前だけどね・・・ (^_^;) 

スポンサーリンク


人気!よく読まれている記事

ディズニーシー ニモ&フレンズ・シーライダー 混雑待ち時間状況 オープンから5か月経過時点での待ち時間はどれくらいなのでしょうか?
ディズニーシーの新アトラクションとして登場してから、約5か月が経過した2017年10月14日(土)15日(日)の「ニモ&フレンズ・シーライダー」の混雑具合(待ち時間)はどんな感じだったのかを見てみまし・・・ 続きを読む
ディズニーランド プロジェクションマッピング クリスマスファンタジー期間中はディズニー・ギフト・オブ・クリスマスが始まります。 ショーの公演時間一覧
ディズニーランドのシンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピングによるエンターテイメントショー。2017年のクリスマス期間中は「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」が開催されます。 「クリス・・・ 続きを読む
ハロウィーン ディズニー ヴィランズ ショーに登場する悪役たちの名前リストをまとめてみました
現在、ディズニーリゾートではハロウィーンイベント真っ最中です。 ディズニーランド、シーそれぞれ異なったムードのハロウィーンとなっていますが、その中でも気になるのがディズニーシーで開催されている悪役(ヴ・・・ 続きを読む
ディズニーランド シー チケット購入は正規ルートで! 不正転売対策が強化されて入園できなくなる可能性もあるので要注意ですよ
ディズニーランドやディズニーシーのチケット料金は、今や1デーパスポートも大人1名で7400円となっています。 家族で行く場合など、人数がまとまる時には「できるだけ安くパークチケット(入場券)を購入し・・・ 続きを読む
ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2017 パレードの詳細内容と公演時間一覧、パレードルートのマップ(地図)画像をまとめて掲載します
ハロウィーンイベントの次は、いよいよクリスマスイベントが始まりますね! ディズニーランドのクリスマスは「クリスマス・ファンタジー」と題して、パーク内はクリスマスムード一色に染まります。 今回は「クリ・・・ 続きを読む
体操着ディズニーってなに? 制服ディズニーじゃなくて、今はお揃いの体操服でライドやシーへ来る人が増えているんだって!
「体操着ディズニー」が浸透しつつあるって知っていましたか? ちょっと前に流行った「制服ディズニー」に代わり、今は揃いの体操服でディズニーランドやシーを訪れる人たちが増えているんだって。 アトラクショ・・・ 続きを読む
ディズニーハロウィーン 10月のパレードやショーの開催時間(ランド・シー)をチェックしておきましょう!
10月のディズニーランド・ディズニーシーは「ディズニー・ハロウィーン」の真っ最中! ハロウィンの時期にしか見られないショーやパレードの開催時間スケジュールをチェックしておいて、効率良くアトラクションを・・・ 続きを読む