TDL TDS アトラクション 運営休止情報 2014年6月、7月の運休施設をお知らせします

TDLとTDSのアトラクションやパレード、ショー、レストランなどの2014年6月、7月の運営休止施設情報をお知らせします。「キャプテンEO」は2014年6月30日で修了となります。マイケルジャクソンもこれで見納めです。人気のアトラクションの運休情報として注目したいのが「スペースマウンテン」と「モンスターズインク」ですね。どちらも長期の運休となりますから、ファンの人は運営休止となる日をチェックしておきましょうね。 



さあ、今日から6月です。 
早いもので、もう梅雨の季節がやって来ましたよ。 

雨が降るとレインコートを着たり脱いだりがすごく面倒ですし、脱いだレインコートを持っておくのって結構大変じゃないですか? 
特に子供さんが入るファミリーグループのお父さんやお母さん。 

レインコートは、家族全員分をまとめると結構かさばるし、濡れているので、リュックやバックに入れるのも一苦労だしね・・・ (+_+) 

濡れたレインコートや靴下など、他の物とは一緒に入れておきたくないもの専用の「ビニール製のカバン」を持って行くと重宝しますよ。 


あまり雨が強くなってくると、一時的に運転をストップしてしまうアトラクションも出てきたりするし。 


でも、この雨が多い時期は、比較的すいていることが多い時期でもありますので、上手くいけば、1日ゆったりとディズニーリゾートを楽しむことができるかもしれないというチャンスの時期でもあるんですよね。 


混雑していて長い順番待ちがイヤだという人には、6月は狙い目の月なのではないでしょうか。 



では、2014年6月、7月に運営休止となるアトラクションやパレード、ショー、レストランなどの施設情報をまとめておきますね。 
参考にして下さい。 


disney_kyuushi

ディズニーリゾート、6月・7月の休止アトラクション・施設情報


ディズニーランドの休止アトラクション・施設情報

休止アトラクション
ジャングルクルーズ 
1月6日から9月7日まで 
スペース・マウンテン 
5月21日から6月29日まで 
シンデレラのフェアリーテイル・ホール 
5月29日から6月30日まで 
蒸気船マークトウェイン号 
6月30日から7月6日まで 
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” 
6月30日から7月15日まで 
キャプテンEO 
6月30日で営業終了 
ロジャーラビットのカートゥーンスピン 
7月7日から7月18日まで 
白雪姫と七人のこびと 
7月22日から8月1日まで 

休止パレード・ショー
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 
7月1日から9月7日まで 
ハピネス・オン・ハイ 
7月8日から9月7日まで 

休止ショップ・レストラン
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ 
1月6日から6月30日まで 
ポップ・ア・ロット・ポップコーン 
1月6日から6月30日まで 



ディズニーシーの休止アトラクション・施設情報

休止アトラクション
マーメイドラグーンシアター 
4月7日から 
ストームライダー 
6月23日から6月26日まで 
キャラバンカルーセル 
6月30日から7月21日まで 

休止パレード・ショー
ハピネス・オン・ハイ 
6月6日 
ハピネス・オン・ハイ 
7月8日から9月7日まで 

休止ショップ・レストラン
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(14:30以降休止) 
6月29日 



となっています。 

ここで、ちょっと解説・・・ 


ジャングルクルーズ 
全面改装工事を行っていますので、かなり長期の運休となっていますね。 
内容も一新されて、2014年9月8日に「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」となってリニューアルオープンします。 

シンデレラのフェアリーテイル・ホール 
こちらは、シンデレラ城のプロジェクションマッピングのショー「ワンス・アポン・ア・タイム」が開催されているため、6月30日まではお休みです。 
延期もあるかもしれませんが・・・ 

「ワンス・アポン・ア・タイム」初日の映像!アナやオラフも登場?


キャプテンEO 
キャプテンEOは、このアトラクション自体が終了となります。 
マイケルジャクソンに会える(?)アトラクションだったので、終了を悲しむ声も多いと思います・・・ (T_T) 
この跡地には、新アトラクションの「リロ&スティッチ」が登場する予定です。 

マイケルともさよならですねぇ・・・ (T_T) 
これが見納めとなります。 
6月30日はファンの人で混雑するのかなぁ・・・? 

ディズニーランドに「リロ&スティッチ」が登場します。
キャプテンEOの期間はいつまでなの?