ディズニーランド 台風18号で休園になるのか。 気になる進路予想は?

台風18号が日本列島に近づいて来ています。10月5日現在も大型で強い勢力を維持したまま北北東に時速25kmの速度で進んでいますが、もしかしたら関東地方は直撃コースになってしまうかもしれません。そうなった場合にディズニーランドは休園になるのでしょうか。気になる今後の進路予想も見てみましょう。



台風18号が近づいて来ています!

10月5日、16:00現在の台風18号の位置は、種子島の東南東約100kmの海上にあって、北北東に毎時25kmの速さで進んでいます。 


2014_typhoon_18_1


この進路は嫌ですね。 

予報円のコースを進むと、近畿、東海、関東地方が直撃かそれに近い進路になってしまいます。 

この台風18号は、大型で非常に強い勢力の台風として、警戒が必要だとされていたような規模のものでしたから、日本列島に近づく前に東の方へ進んで行ってくれるといいなぁ~なんて思っていたのですが・・・ 

現時点では、かなり嫌なコースを取ってしまっていますね。 


関東地方に接近するのは、10月6日の午前中といったところでしょうか。 
ディズニーリゾートにも、かなりの影響が出ると予想されますね。 (T_T) 

ディズニーランドの天気予報は、5日(日)の夕方から雨が降り始め、6日(月)の午前中いっぱいは強い雨と風に注意が必要です。




台風が接近すると、ディズニーランドやディズニーシーの営業はどうなるの? 
ディズニーランドは休園になっちゃうの? 
という質問をされることが多いのですが、台風が接近して来ている日でも、ディズニーリゾートは休園になったり、営業時間中に閉園したりすることは(基本的には)ないそうです。

どんなに横殴りのひどい雨が降っていようとも、パークをクローズにすることはしないんだそうですよ。 

その理由は、「ディズニーランドは夢の国だから」。 
この日のために何か月も前から準備をして、ホテルなどの予約をして・・・というように特別なイベントとしてディズニーリゾートへ来る人が多いんですね。 

せっかく準備をしていたのに、台風などの影響で「休園します」となって夢を壊していまうのはいけないから。というのが休園しない理由なんだそうです。 

さすがですね。 
徹底したサービス精神だと思います。 


今回の、台風18号が接近したとしても、よほどのことがない限りはディズニーリゾートは休園しないと思います。 
でも、できることなら台風18号の進路が太平洋側にそれてくれることを祈ります・・・ 

10月6日(月)にディズニーリゾートへ行く人は、充分注意して下さいね。